クレムセゾンはファビウス株式会社が販売している泡立つクリームシャンプーです。ファビウス株式会社は他にもpeaum(ボディスクラブ)やKIREIKI(薬用マウスウォッシュ)なども販売しています。
クレムセゾンは公式サイトから定期コースで申し込むと、大変お得に購入できるのですが、問題は解約するときの手続きのややこしさです。
安く買えたとしても、手続きがややこしかったり、縛りがあったり、違約金が発生して結局損をするという場合もあり、トラブルの原因となってしまいます。
トラブルを避ける前に、定期コースに申し込む前にしっかり確認をしておきましょうね。
クレムセゾンの定期コースは、電話で簡単に解約できます!
クレムセゾンの定期コースは、縛りなし・不良品や誤送信の場合は返品、交換可能・初回のみ返金保証ありとなっています。
縛りなしで初回返金保証があるので、安心して定期コースを申し込めますね!
クレムセゾンの定期コースの解約方法と手順について、さらに解約するときの注意点について情報をまとめておりますので、この記事をよく読んで頂き、クレムセゾンの定期コースをお申し込みされてくださいね。

\ 定期購入が一番お得! /
■クレムセゾンを販売している会社情報
会社名 | FABIUS(ファビウス) |
住所 | 〒150‐6139 東京都渋谷区渋谷2-24-12 |
電話番号 | 0570-065-699 |
クレムセゾンの定期コースを電話で解約する方法と手順
クレムセゾンの定期コースの解約は、こちらに電話をすれば手続きを進めることができます。
電話受付の時間帯が平日のみなので、お仕事をされている方は受付時間に間に合わないこともあるので、電話をかける時間帯は注意しましょう。 電話で解約の申請をするときも、5~10分程度の通話時間で申請できるので、お昼休みの空いてる時間に解約の電話をすることもできるかな こんなことはないかと思いますが、もし電話をかけた際に「アンケートのご協力を〜...」とか、「もう少し継続されてみてはいかがでしょうか〜...」と解約を引き止めてくる場合があります。 もし電話が長引きそうになったら ・「仕事の合間時間で電話をかけているので時間がなくて...」 ・「解約する気持ちは変わりありませんので...」 ・「急いでるので解約の手続きだけお願いします」 と伝えれば、スムーズに手続きを進めてもらえるかと思います。



クレムセゾン解約できない?!電話が全然繋がらない時の対処法
クレムセゾンの定期コースの解約をするため電話をかけるも、混み合っているのか全然繋がらない!という場合もあります。
特に電話が混み合い繋がらない時間帯は以下の通りです。
- お昼の12時〜13時
- 夜の17時〜20時頃
- 月曜日の午前中
- 週末の休み明けの平日の午前






電話が繋がらなくて解約の手続きを進められない!という場合は、以下の方法をぜひお試しください。
- 専用ダイヤルではなく、販売会社の本社に電話してみる
- 販売会社のメールアドレス宛に連絡をしてみる
- 販売会社のお問い合わせフォーム宛に連絡をしてみる
販売会社に直接連絡をするときに気をつけて欲しいことがあります。
いきなり「解約したいです」と伝えても、相手はあなたのことが全くわかりません。
- ※名前
- ※購入時に入力した電話番号
- ※購入時に入力したメールアドレス
- ※購入した商品名と定期コース名
- ※購入した時期
- ※定期コースで購入した回数(届いた個数)
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- なぜ解約したいのか解約理由を添える
※マークの部分は必須項目で、必ず伝えるようにしてください。でなければ解約手続きをスムーズに進めることができません。
クレムセゾンの定期コースの解約理由の伝え方
クレムセゾンの定期コースの解約を電話で進める際、オペレーターに「解約理由」を聞かれることがあります。
その場合は、
- 使ってみたけど肌に合わなかった
- 経済的に続けるのが難しくなった
と、一言伝えればスムーズかと思います。
クレムセゾンの定期コースいつでも解約OK!縛りなし!キャンセル料なし!
クレムセゾンの定期コースは回数縛りがないので、1回だけの購入もOK!気軽にお試しできます!
定期コースを解約してもキャンセル料など発生しませんのでご安心ください。
縛りなし!
いつでも解約できる!



こういった化粧品の定期コースって、最低でも3ヶ月以上続けないといけないとか、半年以内の解約はキャンセル料がかかる場合があったりするんですよね...。
なので、回数縛りやキャンセル料がないと気軽にお試しできるからありがたいです。
縛りとか違約金とか設定しなくても、本当に良い商品であれば使い続けたいですからね。
それだけ商品に自信があるという企業の姿勢が感じられます^^
クレムセゾンの定期コースは初回返金保証あり!使用条件を確認しよう
クレムセゾンの定期コースには、初回返金保証制度があります!
初回返金保証の利用条件は以下の通りです。
初回返金保証の利用条件
・使用済みの商品のみ
・商品到着後7日間を経過し、20日までの間のみ



返金保証の対象外になる場合
・商品が未開封の場合
・後払いをご利用いただき、ご入金確認ができない場合
・パッケージと商品と明細書の返送先が異なる場合、もしくは返送が確認できない場合
・ファビウス株式会社以外でご注文いただいている商品
・申請に不備があり、連絡に対して一週間以上返信いただけない場合
定期コース2回目以降の商品を返金・返品する方法
定期コースの2回目以降は、品質上の問題がある時のみ返品・返金が可能です。
2回目以降は品質上問題がある商品のみ
返品できる!!
返品するための条件は以下の通りになります。
- 汚損した商品が破損・汚損し、品質上の問題がある場合
- 商品到着10日以内
この条件を満たしていれば、返品・返金の対応をしてくれます。
商品の解約を希望する場合は、返品・返金手続きをした後に、定期コース解約手続きを進めていくとよいです。
品質上問題のある商品の返品は、送料無料で着払いで返品ができます。



返品返金する場合も、商品到着日から10日以内に【FABIUSお客様センター】に連絡をして返金返品の詳細の案内の指示に従って手続きを進めてください。
商品到着が確認でき次第、メールが届きます。そのメールで返金手続きについての案内が書かれているので、その指示に従って返金手続きを進めてください。
- 商品到着10日目以降の返品



クレムセゾンの定期コースを解約する前に確認してほしいこと



解約申請は次回発送日の7日前まで
解約申請をする場合は、次回発送予定日が7日以上空いているかどうか確認しておきましょう。
7日以内に次の商品が届く予定になっている場合、解約申請をしても、次回分の商品が届き、支払いも発生してしまいます。
解約手続きを申請する場合は、担当者の確認のタイミングによってタイムラグが出てくる可能性があるので、7日以上の余裕があると安心です。






クレムセゾンの定期コースを解約しなくても発送の一時停止できる!
クレムセゾンの定期コースの解約をしなくても、しばらくの間だけ商品発送を停止することもできます。






次回の発送日の7日前までに『FABIUSお客様センター』までお電話。
7日を過ぎると次回商品の発送準備に入ってしまうため、休止を承ることは出来ないそうです。
商品発送の一時停止を希望する場合は、
- 商品名
- 何月分、何回分のお休みを希望するのか
こちらの情報を伝えればOKです。
クレムセゾンの定期コースに申し込んで実際に使ってる人の口コミまとめ
SNSに投稿されているクレムセゾンの口コミを調べてみたところ、濃密泡による洗い心地が気持ちいいという口コミが多く目立ち、満足度は高いように感じました。



香りがとてもよくて、使い続けていくとどんどん指通りが良くなっていくのを感じられました。パサパサしたりすることもなく、うるおいを感じられます。
クリームシャンプーの色が本当に紫色でした!しかし泡立てていくと、紫色はなくなり白い泡になりました。そもそも、なんで紫色だったの?という事なんですが、美容オイルを配合しているので色が付いているようです。使用後は、ブローが簡単でスタイリングがパパっとできます。
頭皮を洗うときに発生する泡がとても気持ち良いです。頭皮マッサージをしながら洗うと、まるでヘッドスパで施術してもらっているような感覚を味わえます!クオリティが良くて、これ1本で簡単に髪のお手入れができるので今では手放せません。
- 濃密泡が気持ちいい
- ヘッドスパ感覚を味わえる
- 香りがよい
- 髪に潤いを与えてくれた
- 泡立つクリークシャンプーでオールインワンは聞いたことないので不安



クレムセゾンの商品の詳細情報まとめ
※公式サイトから定期コースを申し込む方法が、最もお得な買い方となります!
\ 定期購入が一番お得! /