MENU

クレンズメイト定期コースの解約方法の手順と注意点まとめ!購入前に確認しよう

クレンズメイトは、株式会社クレオ製薬が販売している『麹ドリンク』です。腸内フローラをサポートし、置換ダイエットにも人気のダイエットドリンクです。

クレンズメイトは公式サイトから定期コースで申し込むと、大変お得に購入できるのですが、問題は解約するときの手続きのややこしさです。

安く買えたとしても、手続きがややこしかったり、縛りがあったり、違約金が発生して結局損をするという場合もあり、トラブルの原因となってしまいます。

解約アドバイザー

定期コースに申し込む前に、しっかり確認をしておきましょうね!

定期コースの解約方法

クレンズメイトの定期コースは、LINEから解約できます!

縛りなし、キャンセル料あり、全額返金保証ありとなっています。

購入回数に縛りはありませんが、初回のみで解約する場合にはキャンセル料が発生します。

クレンズメイトの定期コースの解約方法と手順について、さらに解約するときの注意点について情報をまとめております。

この記事をよく読んで頂き、クレンズメイトの定期コースをお申し込みされてくださいね。

解約アドバイザー

クレンズメイトの定期コースは公式サイトから申し込む方法が、最もお得な買い方となります!

\ 定期購入が一番お得! /

■クレンズメイトを販売している会社情報

会社名 株式会社クレオ製薬
住所 〒150-0002
東京都渋谷区渋谷一丁目8番5号
電話番号 0570-666-817(サポートセンター)
目次

クレンズメイトの定期コースの解約をLINEでする方法と手順

クレンズメイトの定期コースの解約手続きは、専用の公式LINEアカウントから申請ができます。

【クレオ製薬オートメーションサポートセンター】

0570-666-817

【受付時間】

365日24時間

解約の流れ(図)

LINEからの解約手続きの手順は以下の通りです。

■解約方法・手順

  1. 0570-666-817】に電話
  2. アナウンスに従いSMS(ショートメール)にて 【解約・休止専用】LINEの登録URLを受け取る
  3. 【解約専用】LINEに登録
  4. 最下部にあるリッチメニューをタップ
  5. 【解約エントリーフォーム】の記入をし、解約の申し込み完了
  6. 【解約専用】LINEにて【解約受付完了】のメッセージを受け取る
  7. メッセージが届いたら正式に【解約】が完了

販売会社の内容確認は、土日祝日を除く平日10:00~18:00です。

※平日10:00~18:00以外に申し込みをした場合は、翌営業日が【解約の受付日】となります。

解約エントリーフォームに不備があった場合は、【解約専用】LINEにて申請不可の連絡と申請不可理由が送られてくるので、再度解約の申請をしましょう。

解約アドバイザー

LINEで気軽に解約申請ができるのは便利ですね!

ガラケーの人や、スマホを持っていない人はLINEから解約ができないので、サポートセンター窓口のお問い合わせから申請をしましょう。

■解約方法・手順

  1. サポートセンター窓口【http://cleo-pharma.com/support/】にアクセス
  2. 解約したい商品を選択
  3. 会員登録した時の情報でマイページにログイン
  4. 【お問い合わせ】→【お問い合わせ種別】→【解約について】を選択
  5. 必要事項・お問い合わせ内容を記入の上、確認ボタンを押す
  6. 【この内容で送信する】を押す
  7. 【解約受付完了】メッセージが届いたら正式に【解約】が完了
解約アドバイザー

LINEでの解約が困難なことを記入するようにしましょう!

クレンズメイトの定期コースいつでも解約OK!縛りなし!キャンセル料あり!

クレンズメイトの定期コースは回数縛りがないので、1回だけの購入もOK!気軽にお試しできます!

縛りなし!

いつでも解約できる!

※初回解約の場合はキャンセル料あり!

お悩み女性

いつでも解約できるけど、初回で解約するとキャンセル料を支払わなければいけないのか~。

初回分を受け取って解約する場合は、通常価格+送料から初回価格を引いた差額分を支払う必要がありますので、注意しましょう。

解約アドバイザー

初回で解約すると、初回特別価格が適用されなくなるということですね。

クレンズメイトの商品の他にも、「なにわサプリ VI-DAの解約方法」や「ビークレンズプラスの解約方法」、「まんぷく美人青汁の解約方法」といった商品の解約方法の解説をしております。気になる商品があれば事前に解約方法を確認しておくと安心して購入できるのでおすすめです!

クレンズメイトの定期コースは全額返金保証あり!使用条件を確認しよう

クレンズメイトの定期コースには、全額返金保証制度があります!

10日間の全額返金保証あり!

【全額返金の申請方法】

【クレオ製薬オートメーションサポートセンター】

0570-666-817

【受付時間】

365日24時間

10日間の全額返金保証の利用条件は以下の通りです。

  • 初回購入分のみ対象
  • 商品発送後10日以内に【返金・解約保証エントリーフォーム】にエントリーし手続きをする
  • 返送料は自己負担

■申請方法・手順

  1. 0570-666-817】に電話
  2. LINE公式アカウント【CleanseMate 公式ショップ】に登録
  3. 【返金・解約保証エントリーフォーム】にて手続きをする
  4. 返金の手続きに必要なものを準備する
  5. 【商品(開封済み可)】【同梱物すべて】【お買い上げ明細(納品書)】を返送する
  6. 返送した商品等を確認後、3週間~1ヶ月半以内に銀行振込にて返金される
解約アドバイザー

全額返金があるから、もし体に合わなくても損しないから安心ですね!全額返金するには条件があるから、事前にちゃんと確認しておきましょう!

こういう場合は、全額返金保証を利用できないので注意してください!

  • 購入が2回目以降の場合
  • 事前にLINEで手続きをしていない
  • 返送物に不足がある場合
  • 手続き期間はエントリーから最長1ヶ月間、過ぎると注文が継続される

定期コース2回目以降の商品は返品・返金できないので要注意

定期コース2回目以降も、基本的に不良品以外、返品・返金ができません。

基本的に返品・返金できない!

初回分は返金保証の対象ですが、2回目以降の返品・返金は出来ませんので注意しましょう。

クレンズメイトの定期コースを解約する前に確認してほしいこと

解約アドバイザー

クレンズメイトの定期コースを解約してから後悔しないように、解約申請をする前に手続き内容や手順などしっかり確認しておきましょう!

解約申請は次回発送日の5日前まで

解約申請をする場合は、次回発送予定日が5日以上空いているかどうか確認しておきましょう。

5日以内に次の商品が届く予定になっている場合、解約申請をしても、次回分の商品が届き、支払いも発生してしまいます。

解約手続きを申請する場合は、担当者の確認のタイミングによってタイムラグが出てくる可能性があるので、余裕があると安心です。

お悩み女性

そういえば、解約しようと連絡したら、次回発送日が近くて、次回分も届いたことあったなぁ...

解約アドバイザー

タイミングがギリギリになると次回分が届いてしまうから、解約したいと思ったらすぐに申請するようにしようね!

クレンズメイトの定期コースを解約しなくても発送の一時停止できる!

クレンズメイトの定期コースの解約をしなくても、しばらくの間だけ商品発送を停止することもできます。

お悩み女性

飲む頻度が少ないのか、既に新品が2つもストックあるんですよ...

解約アドバイザー

頻度によっては、毎月使い切れなかったりしますよね…

【クレオ製薬オートメーションサポートセンター】

0570-666-817

【受付時間】

365日24時間

次回発送予定日の5日前までに連絡を!

休止の流れ(図)

休止やサイクルの変更は、2回目の商品を受け取った後から利用できます。初回商品のみの受け取りで休止・サイクル変更はできないので注意しましょう。

解約アドバイザー

申請方法は、解約申請と同じでLINEで手続きをします。

クレンズメイトの定期コースに申し込んで実際に使ってる人の口コミまとめ

SNSに投稿されているクレンズメイトの口コミを調べてみたところ、「効果なし」という口コミが多く目立ち、満足度は低いように感じました。

お悩み女性

実際にクレンズメイトを使ってる人の感想は気になる!!

  • 今まで飲んだ麹サプリや乳酸菌サプリと比べても美味しいしゆったりラクに続けられてます
  • 仕事中もちょっと小腹が空いたときとかにお菓子の代わりに飲んだり、朝ごはんの代わりに飲んでるだけですが、良い感じです!
  • お通じは元々よいのですが、それ以上によくなります。
  • 味は飲みやすく飲むのに問題はなかった
  • 朝食で置き換えてもお腹が空くので、結局食べてしまう。
  • 全然痩せないし、味もいまいちだし、説明に書いてあるような満腹感もないです。
  • 全く変化のない状況に正直効果を感じず辞めました。
  • 効果は特に感じられず
  • まったく効果無し
    解約アドバイザー

    全体的に効果を感じられていない方が多く、満足度が低いように感じました。

    クレンズメイトの商品の詳細情報まとめ

    【原材料名】
    難消化性デキストリン、穀物麹(大麦、あわ、ひえ、きび、タカキビ、紫黒米、米粉)、バターミルクパウダー(乳成分を含む)、サイリウムハスク、酒粕発酵物、澱粉、米麹粉末、有胞子性乳酸菌、フラクトオリゴ糖、還元型ウコン抽出物、セラミド含有米エキス、りんご繊維(りんごを含む)/香料、糊料(ブルラン)、クエン酸、甘味料(ステビア)

    ※公式サイトから定期コースを申し込む方法が、最もお得な買い方となります!

    \ 定期購入が一番お得! /

    目次